【戦略その1】シンプルイズベスト

ネットショップでの販売をしようと思いすぐさま

『BASE』へ登録!


テンプレート通り、商品情報と画像を入れて

ものの数時間でネットショップが開設しました!


本当に時代の恩恵に預かっています、、、




そしてお店ができたら、、、と

素人の私がまず初めに思ったのは【集客】



リアル店舗と同様の【集客】(いわゆるPV)の

獲得を伸ばすという発想でした!




方法は極めてシンプルで

SNS】(InstagramTwitter)を使って

ショップ開設の宣伝をしたり、



リアル店舗】で配っているパンフレットに

QRコードつけて、片っ端からばら撒いたり、、



とにかく初月は地道に取り組みました!



、、、そして出た結果はなんと!


【1.3万円】

(購入者数4名)


が初月としての成果でした!




広告費をかけないで、なおかつ無料の

ショップサイト『BASE』を活用しての販売

だったので、"リスクゼロ"の新規売上に

心が躍ったのを覚えています!!



今までお店の【看板】と【常連さん】で

成り立っていた自店の集客から



初めて自分自身で開拓した1.3万円これが

大きな第一歩となりました!


《初心者おすすめのステップおさらい》


①ネットショップの開設

(まずは無料ではじめられるBASEがおすすめ)


②ショップへ商品登録→公開


 無料のSNSを使ってショップサイトを宣伝

(InstagramTwitter)

→上記のSNSをやっていない方はまずアカウントを作成